2006-01-12から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「Fate Unlimited Guide」 角川書店(A4) 「コンプティーク2006年2月号」 角川書店(A4) F.ダイソン「宇宙をかき乱すべきか」上・下巻 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫) B.ラムレイ「地を穿つ魔 タイタス・クロウ・サーガ>」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 「…

踏み台昇降

夕食というか夜食の後、TV観ながら一時間程。久しぶり。かれこれ一週間ぶりか?健康診断前でただでさえやばいのにこれは…もっとがんばろう。 どうでもいいですが、NHKの衛星系はやたらと「鉄道の旅」とか「徒歩の旅」とかが多いなあ、最近。まあ地味に面白い…

年休取得、使用者に義務付け=消化率の低迷打開へ−厚労省方針

取れる人は取れるんですよね>年休。今のしがらみのない…本当はあるけど「気づかない」or「気にしない」…若い世代が徐々に増え、台頭してくれば自ずと「消化率は上がる」と思いますけどね。 それはそれとして、私のように気が小さくて中途半端に責任もたされ…

足の付け根圧迫、1日1キロ歩けば筋力アップ

健康診断を来月に控え、もうどうしよーもねーなー、と諦観の境地に達しつつある今日この頃。 とはいえ世俗にまみれた閻浮世界の住人は煩悩絶ち難く、なんとか少しでも体重と体脂肪率減らそう、筋肉増やそうなどとあがきたくなるのであります。 そういう中で…

パンク事件の翌日

昨夜のパンク事件ですが、チューブは下の写真(昨夜撮影)のようになっていました。 なんでこうなったんだろう?というのは未だに謎です。 それはそれとして、朝、先輩のHさんがやってきて笑いながら手渡して下さったものがあります。 や、これは新品のチュー…

お仕事

「本業II」の見積書だの契約書(みたいなの)に目を通したり。これに従事して結構経つ上、必要書類を作れ、とか言われてる割に、このような重要書類を初めて目にする不思議。やっぱり何かの罠か、この案件?まあいいか、有能な若手が頑張っていいもの作ってく…

通常時刻に起床。眠いけど起き上がらなければならない宿命。 朝食後、風呂沸かして(というかお湯いれて)入浴してから「黒い旋風」号にて出勤。一応確認してみたら案の定「銀の稲妻」号の前輪はパンクしていたのですorz。