2006-02-03から1日間の記事一覧

季節行事…節分

豆まきと恵方巻きをクリア。この年齢になると一言も口を利かずに恵方巻きというのはきついなあ…

グッドスマイルカンパニー ワンフェス「限定版 黒セイバーセット」

「限定」でない普通に売ってたはずのやつはなんだか買い損ねて、とある筋からの提供により、「パジャマセイバー」と「アーチャー」だけは手元にあるのですが、鎧セイバーが欲しかったのです。それはそれとして、この「限定版」いいなあ…ワンフェス限定という…

計算違い

来週の上方出張において、せっかく大阪まで行くのだから住吉大社や四天王寺あたりの神社仏閣にも全ては無理でもいくつかは行ってみたいと考えております。宿に関しては「(中心的な)駅に近いから」と言う事で梅田あたりのホテルを選んだのですが、よく考える…

出張(計画倒れ)

再来週に行こうと目論んでたのが諸般の事情で流れました。というか流されました。つくづくこういうのに運がないみたいですorz

期限

第二子が誕生した某氏ですが、生まれて一週間経過しても未だに名前が決まらないそうです。普通前持って用意しておくものかと思っていたのですが、のんびりした人もいるものだな、と思いました。 それはそれとして、出生届というやつは「生後二週間以内」に提…

お仕事

「本業I」で「データが取り込まれんのじゃあ、どうなっとんじゃあああああああ」と言われて処置。これは先日同じような事が起こってわからないので放置していた再現待ちしてた件が再発した模様。色々と調べても分からず、ふと更新時刻を見て納得。データ取り…

通常時刻に起床。なんか最近すっきり目覚める事がない。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。