お仕事

「本業I」で「データが取り込まれんのじゃあ、どうなっとんじゃあああああああ」と言われて処置。これは先日同じような事が起こってわからないので放置していた再現待ちしてた件が再発した模様。色々と調べても分からず、ふと更新時刻を見て納得。データ取り込みにおいては更新「時刻」をみて「日」は見ていないため、昨夜、とあるジョブがトラブって再実行した時、夜遅くの「時刻」がファイルに取り込まれたので、おかしくなったらしいです。会話系機能を再起動すればいいのですが、うーん、こんな罠があるとはなあ。まだまだ私は未熟です。
「本業II」はいよいよ「印鑑」が揃って事実上「検収完了」。長かったような短かったような。正式には来週以降で完了となりますが、これで総務に書類を渡せば完全に私の手から(事務上は)離れます。今回の開発は業務やシステム等関係する部門の担当が上手くかみ合って…最初はまあちょっといろいろありましたが…、結果として顧客満足度の高いものが出来たと思います。小規模でたまたま「人材が揃った」という幸運もあるにしても、今後もこのようにやっていけるといいなあ、と思います。