2006-03-15から1日間の記事一覧

「Winny使わないで」と安倍官房長官

官房長官が情報漏洩を防ぐ事に関して「最も確実な対策は、PCでWinnyを使わないこと」とのたまったそうです。個人的には「PCをネットを繋げない事」だと思います。大体、WinMXとか類似というかネット経由のファイル交換ソフトとかもあることだし、 Winnyだけ…

<PS3>発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで

ああやっぱり。 以上。

ちるどれん、5ちゃい

今度は「ツインテール」で来たか…。標準装備の「眼鏡」といい、「絶対領域」といい、攻撃力が強い兵器があるなあ>テレポーター、と思いましたよ。

出張といえば

先日メイド喫茶に行って土産を買ってきてくれたラッキーマンこと O氏が出張に行きました。また「研修」だそうです。何の研修かは言わぬが花でしょうから何もいいませんが、またメイド喫茶に行くのメイドマッサージに行くの、まあ楽しそうでございました。ど…

朝のmail〜出張

PC起動して着信mailを読む爽やかな朝。某MGLよりのmailで「出張申請しろ」…そうそう、今月の最終週の本社出張の件ね、と思っていたらさらに文は続いていて、「○○(注:人名)の話を考慮してみて・・・・」とありました。「『○○(注:人名)の話』?何それ?何も…

体調不良

昼過ぎから頭痛が酷くなり、夕方には洒落にならなくなったので撤収。週末は色々用もあるのに早めに直さないとなあ。というか結局風邪か。良い年齢して体調管理も出来ぬとは。士道不覚悟…武士じゃないけど。

お仕事

「本業I」調査。ちょっと被害者意識あって、「なんでこうもややこしいことを…」と思っていたりするのですが、客先要望では仕方なし。ベースは若者に任せて生温かく見守ります。というか最早私は「不要」な気がしてきた… その後「本業II」の資料作り。実は求…

通常時刻に目覚めたものの意識を失い5分遅れで起床。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。頭痛が昨日より酷くなり、腹痛が微妙に残っている。大丈夫かな?