朝のmail〜出張

PC起動して着信mailを読む爽やかな朝。某MGLよりのmailで「出張申請しろ」…そうそう、今月の最終週の本社出張の件ね、と思っていたらさらに文は続いていて、「○○(注:人名)の話を考慮してみて・・・・」とありました。「『○○(注:人名)の話』?何それ?何も聞いてねえよ、何だそりゃ?…って『何』ばっかだな。まあそれはそれとして…はっ!?時期的に『内示』には早いが『内々示』か?何か言われるのか?俺とうとう御払い箱!?実際、いなくても若い連中だけで何とかなるしなっ!」と朝から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
結果から言えば、前述の「今月の最終週の本社」とは別に同日に行われる午前中の会議にも「ついでに」出ろ、ということでした。内容はさっぱりわからない会議ですし、「本社」とはいってもうちの事業部の本社部門があるところで、実は行った事が無い(うちの会社の本社にはイヤというほど行った事がある)ので不安だったりするのですが、「前入り」だから少しは余裕持てて良いか、と前向きに考える事にします。
とはいえ移動前日が「宴会」でただでさえきついし、当日及び翌日が思いっきり平日なので、多分誰も遊んでくれないだろうなあ。そもそも個人的に遊びまわるほど余裕が(色々な意味で)無いしなあ。仕方ない、新橋の金券ショップにでも行って、図書カードとクオカードでも調達するか…といきなり少し後ろ向き。