2006-03-31から1日間の記事一覧

薩摩秀登「物語 チェコの歴史 森と高原と古城の国」 中央公論新社(新書/中公新書) 久世番子「暴れん坊本屋さん」2巻 新書館(B6/ウンポコエッセイコミックス)

客対応

「お仕事」で対応したお客さん方と飲み。ちょうど本日は夕食が無かったので丁度良いといえば丁度良い。私は少し遅れて参加したのですがその頃には皆さん「出来上がって」いたのでそのノリについていくのが大変でした。そして恙無く(?)一次会はお開きになって…

営業努力

職場内の売店の担当の人が来月から別のところに移動ということです。そこで「今日が最後ですから」と言っていつも以上に「営業攻勢」をかけてきて、引っ掛かった人多し。毎日積み重ねるようにやっている成果が出ている様で。正に「継続は力なり」ですね。

お仕事

会議・会議・他部署及びお客さん対応。なんかサラリーマンみたいだ!と思いつつ生産性からみると物凄く何も出来てない事に気づいた夕方。ま、年度末だしこういうこともあるかなあ…あまりあっちゃいけないんだけど。

通常時刻に起床。やはり自宅だと心が落ち着くのか単に時差の問題か普通に寝入ってしまいます。気をつけないとそのまま昼迄寝てしまうので意を決して起き上がりました。寒い。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。