2006-04-06から1日間の記事一覧

和月伸宏「武装錬金」10巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス) 「週刊少年サンデー2006年18号」 小学館(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.160」 デアゴスティーニ(A4)

脳の鍛えとえいご漬け

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の脳年齢チェックは今日も絶好調「40代」でしたが、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」の方のレベルチェックは「D」から「AAA」と不自然なレベルアップして喜びよりも寧ろ唖然。「英語での日常会話に支…

かえりみち

検討会で疲れきって議事録をまとめてへろへろになっていたらもう完全に夜。自転車でとぼとぼ帰りますが空の上から水滴…雨かよ!幸い大事にはなりませんでしたが…いや危なかった。

お仕事

「本業II」の元となるシステムがトラブったとK原りーだーが言うので慌てて調査。 …何だか知らないけど起動時に必要なファイルが消えてるんですけど。状況だけ確認して慌ててmake。少し時間が掛かったもののどうにかこうにか。朝から慌てさせてくれるなあ。と…

通常時刻に起床。なんだか寝不足気味。明日までもてば明後日は休みだ… 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。久しぶり感ありまくりの自転車通勤ですが、ややペース遅め。身体鈍ってます。