2006-04-19から1日間の記事一覧

赤松健「魔法先生ネギま!」14巻 講談社(新書/週刊マガジンKC)…通常版 瀬尾公治「涼風」11巻 講談社(新書/週刊マガジンKC) 瀬尾公治「涼風 限定版」11巻 講談社(新書/週刊マガジンKC) 小林尽「School Rumble」12巻 講談社(新書/プレミアムKC) 玄鉄絢「少…

阪神と対等な形で統合へ 阪急HDが新持ち株会社

多分ファンの人達が恐れていた(と思う)「阪急タイガース」の誕生は防がれたようです。元々「大阪タイガース」だった訳で、「タイガース」と言う名前と実体が残れば問題無い、と思うのは特に熱心なファンでは無い人間の妄言と取られるかもしれませんが、恐ら…

法隆寺の東大門に落書き、文化財保護法違反容疑で捜査

やって良い事と悪い事を理解出来ないようなバカは捕まえて晒し者にして一罰百戒にすべきだと思います。とは言え、その捜査等にも費用掛かる訳で、全くもってバカは始末に負えないですね。

らいでぃーん

朝ぼーっとTVを観ていたら何かのCMをやってまして、特に意識はしてなかったのですが、しばらく見てたら「ライディーン」が出てて驚きました。見間違いではない模様。「ライディーン」と言っても当然「超者」とかではなく本物の「勇者」の方。神谷明が「らぁ…

佐世保バーガー

同期H氏を始めとする面々が日帰り強行軍で食べに行ったそうです。画像を含めて「今日三つ目で腹いっぱいできつい」とか「この後はラーメン」とか一々報告してくれました。 …ええなあ元気のある人たちは。と言うか健康診断上がりとは言え、聞いてるだけでハン…

ネギま!14巻通常版

やっぱり買ってしまいました。「涼風」も限定版と通常版を両方…コレクターじゃあるまいし、良くない傾向です。今後は是正しよう。

休みの日のその後。あるいは荷造りな午後

その後は家でごろごろ。昼寝して目が覚めたら出張の準備等。着替えをカバンに投げ込むだけですが。今回はコンパクトにしようと思ったのですが、少し嵩張って重いなあ…なんて荷造りが下手なのか。ま、いいか。それなりに準備が整ってから脳年齢計ったり、英語…

休みの日の午前中

正直な所、本当に一日中寝てようと思ったのですが、ちょっと忘れ物したので職場に赴き…こんな中でも何人か居ました。Yさんは大変そうです…、ついでにmailチェックなどしてから撤収。さらについでに「どうせ外に出たからには」と言う事で市街中心部等で物色活…

休みの日

本日は諸般の事情により休み。「諸般の事情」と言っても私個人の「事情」では無く、会社組織で認められた休み。簡単に言えば「創立記念日の振替日」。世間的には平日であり、こういう日に無意味…まあ一応意味ありますが…に休みなのは何か少し得した気分です。…