2006-04-26から1日間の記事一覧

ついに1000万画素コンパクト カシオ新「EXILIM」

これまた、これきたー!すごくほしー!…と言う程でも無いですが心惹かれたのでメモ。 1000万画素なんて一体何に使うんでしょうか。500ですら持て余している私から見れば最早想像の地平の彼方です>1000万画素。他メーカーも順次追従して来るでしょうからこれ…

ティアック、レトロデザインのレコード付CDラジオ−レコード再生可能、ロータリーつまみ搭載

これきたー!すごくほしー!…と言う程でも無いですが心惹かれたのでメモ。 押入れの中で眠ってるレコードも何枚かあるし、CDよりアナログレコードの方が雰囲気があるし、考えてみても良いかな、と。 問題はこれを置くスペースが今は部屋に無い事。ものを買う…

ジダンが現役引退へ W杯ドイツ大会が最後

前に一度引退表明して、それから復帰、と言う事がありましたが、今回は本当でしょうか。印象的な選手がまた減ってしまいますね。

勝利!

昨日いただいたチケットの試合を観戦する為に会場へ。雨が軽く降っていますが「ドーム」なので問題なし。ただ雨は問題ではないですが気温が低く、平たく言えば寒い。寒すぎ。今年は春らしい日の記憶がないぞ。 それはそれとして試合。結論から言えば地元チー…

敗北

トラブルの敗戦処理を横目に撤収。昨日より「プレオープン」したらしい某大手書店の支店に行って見ました。 …営業終了してましたorz。本営業になってからは21時迄ですが、プレオープンは18時迄とのこと。 …5分ほど間に合わなかった。明日は負けないぞっ!!!

お仕事

朝から某チームリーダーが自ら作ったクラスのレビュー。資料等良く出来ていますが、一応いくつか指摘を…って、仮にも先輩にこういうのやるのは苦手だなあ。 今週一杯でお払い箱にされる「本業II」は漸くテスト仕様を作成。あまりに安直すぎるのであーでもな…

通常時刻より10分遅れで起床。目覚ましセットし忘れたか? 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。新年度になって三週間…ほぼ一ヶ月過ぎたら落ち着いたのか、車の混み具合も年度始め直後程ではありません。漸く落ち着いてきたということか。良い事だ。