勝利!

昨日いただいたチケットの試合を観戦する為に会場へ。雨が軽く降っていますが「ドーム」なので問題なし。ただ雨は問題ではないですが気温が低く、平たく言えば寒い。寒すぎ。今年は春らしい日の記憶がないぞ。
それはそれとして試合。結論から言えば地元チームが勝利しました。しかし正直な所、地元チームより相手チームの方が上手くて、何故勝てたのだろう?という疑問が。地元チームはいつもとメンバーをがらっと換えており…多分数日後にリーグ戦を控えてるせいでカップ戦は別布陣ということなのでしょう…、そのせいか個々のプレーでは「おお!」と思えるものもあった…「何やってんだ」というのも多々…のですが、連携がよくなくて決定的なチャンスをいくつも壊してました。層を厚くするためには色々な試みが必要ですが、今日はいつになくひやひやした試合でありました。もっと安心して観られる試合をやってほしいな、というのは贅沢でしょうか。
ともあれ29日のリーグ戦の方もしっかり勝利して欲しいと思います。