2006-04-28から1日間の記事一覧

谷川流「涼宮ハルヒの憤慨」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫) やまむらはじめ「カムナガラ」10巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 千葉暁「聖刻1092 聖都」3巻 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ)

雑記帳:ホテルが「ウエルカムミルク」

酪農業界必死だな、と言う記事。 最も「生産したものを廃棄処分せざるを得ない」状況下で必死でなければ、その方が信用できませんけどね。 どこぞの県の酪農業界の方々は「県の会議での飲み物に牛乳を」とかなり無茶な事を言ってたりするのでびっくりしまし…

写真で見るB5より小さなPC「Prime Super Mini」

面積はMac miniより大きめで少し薄いといった感じでしょうか。 3Dゲームとかオンラインゲームとかするわけでもないので安定して普通に使えるコンパクトなPCが欲しいところなので興味はあります。 物欲炸裂なyassan氏に既に負けてるので慌てず騒がずのんびり…

さて明日から…

黄金週間な訳です…飛び石だけど。 予定は無いわけでもないですが基本はのんびりとひきこもる方向で。でもツーリングとサイクリングは最低二回づつは入れたい。ともかく平和に健康で行けたらいいな。

お仕事

5月からやれ、と上司に命じられたお仕事についてそこのプロマネ様にヒアリング。 …ええと、このあたり何も知見が無いのですがどこから手を着ければ良いのでしょう?数年前に他人様の作ったプログラムのデバッグは死ぬ思いでやりましたが…。あと、「5月中に上…

通常時刻より5分遅れで起床。少し持ち直した。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。やっぱり今日も車少ない。替わりにガキども通学途中のお子様方がいつもより多かったような気がしました。