2006-05-18から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年24号」 小学館(B5平)

「週刊少年サンデー2006年24号」 小学館(B5平)

「ブリザードアクセル」 「六花がオレを好きじゃなくなればいい」こんな台詞を素面で言うのはバカですが、バカはバカでも許せる類の主人公だからまあいいです。真っ当な「ラブコメ」になったなあ、と思います。超人フィギアもいいですが、ラブコメ大好きなの…

ソニー製品の不買運動を カトリック系団体呼び掛け

こういう反応を示す団体が居ると言う事は作品に対してある種の「盛り上がり」があると見て良いのでしょうか。普通に考えると「フィクションだから」と一笑に付せば良いだけだし。とは言え、ムハンマド風刺画の件もあり、真面目な宗教者には笑って済ます事は…

タイにも登場、メードカフェ=店名「アキバ」、女子大生らバイト

これでタイに行く動機が出来たぞ!(嘘 まあ所詮日本なんて色物だし、訳の分からないサブカルチャーを発信するのは得意技ですから、アニメや漫画を出すのは想定内…というかもう普通に海外に出てますねけど、まさかメイド喫茶までとはなあ。問題は「メイド(風…

番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に

携帯電話のハード更新を目論む今日この頃。「携帯電話番号ポータビリティ」と言うのは選択の幅を広げる意味でも注目していた…つもりでしたが、「携帯電話番号ポータビリティ」って11月からだったのか…全然しらなかった<バカ。 「選択の幅を広げる」と言いつ…

お仕事

ミーティングで話聞いてたらヘンな仕事が回って来る予感。というか昨日総務の偉い人からそれっぽい事を言われてたのですが。「そんな事」の為に出張行ったわけでもない、といったら「そんな事」の為だとあっさり返されて苦笑。まあ「現場の意見を尊重」して…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。多分「NHK高校講座 世界史」でソグド人の話をやっていて、知ってる程度の内容でしたが普通に観てしまい夜更かしをしてしまったせい。高校では世界史とってなかったから知りませんが、ソグド人とかの事も教えているのですね。…