2006-05-30から1日間の記事一覧

お酒を飲んだら運転ダメ! アルコール検知でエンジンかからない装置

昨夜TVでやってたのを観ましたが書き忘れたので今更メモ。 面白そうな装置ですが、奈良漬食べ過ぎたら車には乗れなくなるな、と最初に思いました。次にこういうのも良いですが、さっさとナイト2000みたいな車作ってくれ、とりあえずおしゃべりして自律行動で…

とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合のため閉店。最終日のとら2号

私にとって「とらのあな」といえばこの閉店した「2号店」でして、表通りにドン!と鎮座まします「1号店」は秋葉原という土地柄に合わない…あくまで私のイメージですが…という感じがしておりました。と言いつつも時々行ってましたが。 それはそれとして、店舗…

サドルのボルト折れた

「銀の稲妻」号で職場まで後数百m程の大きな道路の交差点の真ん中くらいに来た時でした。 ピキィーンという澄んだ音。それは自動車の騒音の中でも一際響く澄んだ音。高く響き渡る澄んだ音…と詩にでもしたくなるような良い音でしたが、その状況ではそんな事…

お仕事

「本業I」のソース改造の構想練り込み中。実行は書類が来てからになりますが、「イマジネーションを持て!」と先輩に言われましたので。イマジネーションイマジネーションイマジネーション…。 と、妄想想像を逞しくしていたら、総務系の某GLよりヘンな役目を…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。週末の労働の影響が抜けきれてない模様。筋肉痛だけでなく、昨日日記には書いてませんが自転車でコケてしまいその打撲部分が追加されて心身共に痛いです。 朝食後、「銀の稲妻」で出勤。タイヤの空気圧が低め。普通に乗れますが…