2006-06-19から1日間の記事一覧

ドコモ、FOMA契約数が50%突破

番号ポータビリティ可能となる前に既存携帯の電池が微妙な今日この頃。そろそろ替えないとダメかなあ…やっぱり今だとFOMAかなあ、などと思っていた所、目に付いた記事。 なんだまだこんなものか>FOMA普及率。 もう少し様子見ですね。

みんなの元気をちょっとずつ分けて!

「ごっどふぃんがー」かと思ったら「元気玉」ですか。 サンデーにおける「掲載順」はジャンプにおけるそれと比べて危険度は小さいと思っていましたが、それでもやはり「前の方がいい」のでしょうか。ギャラ違うとかそういう面で待遇差でもあるのか。ちょっと…

講談社コミックス8月発売予定

6月も中旬だと言うのに既に再来月の予定が出てます。大手は早い。 それはそれとして、新書サイズ…週刊マガジンとか月刊マガジンとかの単行本級…の値段が「420」になっているので違和感。これまでは「410円(税込)」だったのに… まさか値上げなのか?いつか来…

ボルト折れた…三度

先日発生したばかりのサドルのボルトが折れた事件がまたも発生。「再び」ではなく「三度」。と言うか三度目の正直というやつか?ここまでくるとボルトというより構造的欠陥のような…サドルやポストごと交換かなあ。自転車屋さんに持ち込みたいですが明日は厳…

お仕事

お手伝いの所で大規模(?)な仕様変更が入ったので慌てて修正…あれ?エラーが消えないんですけど。 updateする時には注意してほしいなあ。まあいいけど。日数的にもかなりきつくなってるので今から注意しとかないと二週間後とかどえらい事になりかねない。せめ…

朝〜夜

通常時刻より10分遅れで起床。昨夜は飲みすぎ。 朝食後「銀の稲妻」号で出勤。明日も大丈夫そうですが明後日からがなあ…出張なのに天気良くないのはイヤだなあ。 ちまちま仕事して撤退。ちょっとした事件が出来。泣きながら家に帰りましたよ。自棄酒だ自棄酒…