2006-08-02から1日間の記事一覧

「ヤングキングOURs 2006年9月号」 少年画報社(B5平)

「ナイトライダー」主演俳優が、空港で発狂!?

人生色々ですし、俳優とキャラクターが別だと言うのは重々分かっておりますが、なんだかなあ。 "マイケル"ももう54歳ですか。まあかつてのヒーローなので奇行は一時の事として立ち直ってほしい物です。 どうでも良いですが、K.I.T.T.は「いいかげんにしろっ…

死んだアナゴで殴り合う風習は動物虐待か?

同じくイングランドネタ。「何でもあり」な国ですが、さすがに此処まで来ると訳分かりません。と言うかその「風習」の後は物凄い地獄絵図になってるような…

フィッシュ&チップスが国宝リスト入り イギリス

シャーロック・ホームズは大衆文学における地位を考えればまあともかく、フィッシュ&チップスやモンティ・パイソンまで「国家の宝」にしてしまうイングランドはさすが懐広いです。広すぎて何が何だかよく分からない国ではありますが。良く言えば大衆文化に…

ブラジル先住民地区で密輸ダイヤモンド原石を押収

随分と深刻な背景のある記事らしいのですが、「先住民」が「ダイヤモンド原石」を「666個」持っていた、となると何か秘密の伝統儀式に使うつもりだったのではないかと思ってしまう私がいます。まあブラジルの先住民が西欧の「666」なんて気にもして無いとは…

お仕事

cygwinのinstallしてみたり。official siteは英語で読めない…久しぶりに「英語出来ない=ダメ人間」と落ち込んでしまいました…し、どうしたものかと悩みましたが、まあ日本語の解説サイトとかもあるので、まあ何とか成りました。 bashに違和感ありまくり…日…

朝〜夜

通常時刻に起床。自然に目覚めたと言うより暑くて強制覚醒させられた感じ。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。今日も汗だく。学生が休みなので道が空いてて宜しい。マナー悪い車は相変わらず多いけど。 午前中、職場のエアコンの噴出し口の「向き」を少し変…