2006-08-22から1日間の記事一覧

KNIGHT RIDER K.I.T.T.(新音声回路付)

同志M永氏も触れておられますが、「ナイト2000」のミニカーです。「フロントスキャナーは標準装備し、ウインチロープ、シート射出ギミック付き」の上に野島昭生氏の声で台詞があるとなると食指を動かさざるを得ません。 …しかし9800円か。うーん。ボーナス時…

ナウカ書店 老舗のロシア語専門書店が破産 神田神保町

行った事は無いのですが、名前は何度となく目にしておりましたし、機会があればと思っていた書店の一つでありました。全く世知辛い世の中です。

<国際天文学連合>「惑星」の定義案を修正 批判相次ぎ

まあ確かに子供じゃなくても素人には良く分かりません。 「水金地火木土天海冥」が脳に刷り込まれておりますので、増えたりする分にはまあともかく、増減があった日にはもうおいつけませんので、何とか良い方向にソフトランディングしてほしいな、と。

インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」

神様の像がミルク飲んだり、海が甘くなったり、最近インドは奇跡が多発しております。ユガの終わりでも来てるのでしょうか?

「トムとジェリー」の喫煙場面カット=視聴者から苦情―英

喫煙を趣味としない私ですが、ここまでナーバスになるのもどうかなあ、と思わないでも無し。とりあえず「子供向け」は規制の対象になりそうです。そのうちこれが普通の映画とかまで広がったらどうなる事やら。古典的作品の多くは壊滅しそうな予感。

お仕事

「お手伝い」の工数・工期の打ち合わせ。色々と頭痛いです。PMの苦労や如何。とにかく前詰め前詰めで進めないと…。最早死に絶えたと思っていた案件が復活してきてうちのチームもスクランブルな気配。大丈夫かなあ…栄養ドリンク必要かなあ。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。寝過ごした。何ってこったい。 慌てて…と言う事も無く普通に朝食。昨夜(今未明)放送していた「彩雲国物語」の再放送が普通に録画出来ていた事を確認。そのうち観る事にしましょう。