2006-09-07から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2006年40号」 小学館(B5平)

今週号は240円ですが、来週はまた240円かい…「特別」でない定価はほんと、いつあるんですか?

元修道女見習の左翼ゲリラ、警視総監に ニカラグア

波乱に満ちた人生、と言えばそれまでですが、漫画みたいな経歴もった人だなあ…

「肥満症薬」大ヒット 女性の購入予想以上、品切れ続出

ほんとに効くのかなあ…副作用とか大丈夫なのかなあ。

手持ちのナイフ

上記の「銃刀法違反」が気になって手持ちの「アーミーナイフ」をチェック。 良かった。刃渡り6cm。セーフ。そもそも「持ち歩いて」はいませんから大丈夫でしょうが、まあ「李下に冠を正さず」と言う事で気をつけることにしましょう。

デスノートの作者を逮捕!

容疑は銃刀法違反。別のサイトを見ると「刃渡り8.6cmの軍用ナイフ」の所持が理由。ええと、銃刀法の問題になるのは「9cm以上の長さの刃物」かと思ってました。「理由なく」と言いますが、銃とか刀とかなら「資料だ」と言い張れば情状酌量してくれそうなもの…

タカラトミー、赤外線で「運転」できる「チョロQ」、1280円で

「運転できる」という時点で私の思うところの「チョロQ」と定義が違っているわけですが、そういう大人気ない細かい話はさておいて、値段も値段ですから興味あります。月末か…一個くらい欲しいなあ。

三日坊主は免れた

「食わず嫌い王」観ながら30分程。かなり身体が慣れてきました。かつては平気で二時間とかやっていたのに比べればまだまだですが。今日で一応「三日坊主」は免れましたが、左足にちょっと違和感。歩けないとかいう事は全然ないのですが、疲労の度合いを考え…

お仕事

今日もあたふたしてました。あたふたしない日はないのか>自分。

朝〜夜

通常時刻より15分遅れで起床。今日は物凄く目覚めが悪い。というか眠くて頭重い。風邪でも引いたか?