「週刊少年サンデー2006年40号」 小学館(B5平)

今週号は240円ですが、来週はまた240円かい…「特別」でない定価はほんと、いつあるんですか?
ハヤテのごとく
勘違い執事。ヒナ祭りですが今回はヒナギク祭りではありませんでした。

ダレン・シャン
バンパイアがいるならハンターがいてもおかしくは無いのですが、そもそも正式に認識されてるのでしょうか>バンパイア。それにしても「子供向け」と思ったらかなりダークな話です。最近の子供さんたちはこんなの読んでるのか…

史上最強の弟子 ケンイチ
長老大人げない(笑)。

焼きたて!!ジャぱん
ヒューパン、って、もう何がなんだか。普通に「日本人にあったおいしいパン」を求めるだけではインパクトが足りないのはわかりますが、当初のちょっとリアクションがすごいだけのパン漫画が懐かしいです。

ブリザードアクセル
吹雪と六花のらぶらぶ台詞あわせのどぎまぎし、それが「誤解」とわかって安心した所にとどめの一撃。パパかわいそう(笑)。

絶対可憐チルドレン
ああ、「金にガメツイ」時代の葵がっ!それはそれとして、意図せず、あるいは意図しなくても人の心が読めてしまうテレパスサイコメトラー、それも高度ともなると物凄く生き辛い世界であるのは間違いないようです。実際敬遠されるわけですし。その事を念頭に置くと、賢木の台詞の端々から「皆本」という存在がザ・チルドレンだけでなく、賢木にとっとも大きいものであるというのが読み取れます。そして「10歳」の頃に「皆本」のような存在がいなかった事で苦労したことも。なんだかんだで紫穂中心ではなく賢木中心というのが面白く、多分次回くらいはドクターとして凄い所をみせるのでしょうが、とりあえず今回は物凄く「大人気ない」のが笑えました。

聖結晶アルバトロス
少年漫画のお約束とはいえ、ユウキくん突っ走りすぎ。姫様の「ダイヤモンドじゃなきゃだめ」という台詞はここだけ切り取るとすげーヤな女みたいです。ほんとはまだ色々秘密がありそうなんですけどね。