2009-09-26から1日間の記事一覧

田中芳樹・垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者(上)」 講談社(B6/アフタヌーンKC) 幸村誠「ヴィンランド・サガ」8巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) 富野由悠季・中村嘉宏「オーバーマン キングゲイナー」7巻 メディアファクトリー(B6/MFコミックス…

今日の由無し言

"一度も結婚しない男"40年で10倍 30〜34歳男性の未婚率は、47.7%に 2人に1人が独身 少子化にもなるよなあ。まあ私も「結婚出来ない男」の一人なんだけど。 彼女欲しい奴は少女漫画を読め 「りぼん」「花とゆめ」を読んでいたが彼女など出来もしなかった2…

本日の踏み台昇降

夕食前に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン7第13話。 X-303 プロメテウスはP7X-009からの回航中に謎の宇宙船から攻撃を受ける。負傷したカーター少佐が目覚めた時、プロメテウスはガス雲にとらわれ船内は無人となっていた。脱出を図るカーターであった…

朝〜夜

通常時刻より少し遅れてに起床。

本日のサイクリング

「銀の稲妻」号で二時間半程だらだらと。 職場幹部の自転車選びに同道したので中入りがあったが、久しぶりに二時間超えた。三時間行きたい所だったが途中で力尽きてしまった。カロリーは摂取してるのにハンガーノックではないと思うが、身体鈍ってるのだろう…

転んだ後の杖

先日言及した職場幹部某氏の自転車の件。 「自転車見に行くから一緒に来い」と言われたのでのこのこ赴く。 一軒目で見たが適当なのが無く、二軒目で色々聞いて結局多少の妥協がありつつも購入決定。買ったのはこれ。たまたま2010年モデル。要するに最新型。…