2010-09-18から1日間の記事一覧

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」10巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)…DVD付き限定版 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」10巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス)…通常版 村枝賢一「新 仮面ライダーSPIRITS」3巻 講談社(B6/KCDX) 吉富昭仁「地球の放…

今日の由無し言

【政治】 日ごろから反日的な言動が目立つといわれている岡崎トミ子国家公安委員長、韓国で反日デモに参加していた! 朝日新聞ですら言及されてるからなあ>反日。取り敢えず大臣(当時は議員だが)が国旗燃やすイベントに嬉々として参加してたのは問題だと思…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れて起床。 朝食後、座敷でごろごろして本を読む。少し涼しくなって読書に向いた季節になって来たように思う。 昼下がりより「銀の稲妻」号で出撃。市街中心部経由で郊外回って帰宅。とある通信カードを解約しようと思ったらショップが…

パーツ来た

先日注文した「蒼の稲妻」号のパーツ等が来た。 明日か明後日、洗車の上、サドルの交換その他を行いたいと思う。ただマニュアル付けてくれるのはいいが英語は読めないので困る。辞書引くか。

読んだ本

読書に向いた季節になって来た。 義江彰夫「神仏習合」 岩波書店(新書/岩波新書) 古代から中世にかけて発生した「神仏習合」。実例を挙げつつその時代の情勢を記した本である。中央政府と地方豪族、そして庶民の姿と力関係が神仏の世界に反映されていく姿は…