2012-09-08から1日間の記事一覧

網野善彦「歴史を考えるヒント」 新潮社(文庫/新潮文庫) エドモンド・ハミルトン「フェッセンデンの宇宙」 河出書房新社(文庫/河出文庫) 池上俊一「中世幻想世界への招待」 河出書房新社(文庫/河出文庫) 超平和バスターズ・泉光「あの日見た花の名前を僕…

今日の由無し言

尖閣所有者「国に売ることを決めた」 石原知事に伝える これに関しては国の動きがあやしくてなあ。マスコミ報道は言うまでもなく。 【社説】 「河野談話見直しに靖国参拝…『安倍首相』だと、中韓と偏狭なナショナリズムの応酬に。一国の指導者として不適格」…

朝〜夜

通常時刻より三時間遅れで起床。 昨夜遅かったしね。 午後、「銀の稲妻」号で出かける。途中で職場に寄り、ログの確認。まあ大丈夫だった。一安心。郊外の商業施設に赴く途中、遠くの山の向こうに落雷を観た。見事な稲妻だったが撮影出来なかった。無念。う…

「発達障害チェック」やろうぜwww

やってみた。 どれもこれも「境界」かそれを越えていて、「傾向があり、日常生活に支障がでていそうです」になってて、アスペルガー傾向に至っては「傾向があり、KY度が高く、対人関係で支障がでていそうです」とまで言われて笑った。笑った… この手のチェッ…