2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の由無し事

【画像】 ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に これはひどい。流石にコラかと思うレベル。なんだこりゃ。 【塩村問題】「産めないのか」発言は本当にあったのか? 音声データでは確認できず。塩村氏の発言もブレる。 この件のおかげで日本の印象が…

朝〜夜

6時起床。 回診前に軽く歩行訓練。この時間は未だ涼しい。 朝食後、リハビリ。その後歩行訓練。暑い。 昼食後、いよいよ退院。 帰宅したら一気に緊張から解放されて意識を失う。だらけたつもりが違う環境下ではそれなりのストレスがあったらしい。 落ち着い…

退院

どうにかこうにか本日退院。 長かったような短かったような。 まあリハビリは続くけど。

今日の由無し事

電子書籍って最高じゃね? 入院中いくつか読んでみたが悪くは無い。ただ、紙媒体の良さほ厳然としてあるから全面的に電子版に移行するのはもう少し先かなあ。 「本屋文化が壊される」反Amazon法成立 値引き、無料配送禁止へ こう言うのは洋の東西を問わない…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、軽く歩行訓練。暑い。 昼食後、二度ばかり歩行訓練。風があるので午前中より快適。初夏の風は好きだ。 S石さんがお見舞いに来てくれた。何度も有難い事だ。 明日に備えて準備。いよいよ明日か…

今日の由無し事

独身男性が結婚したくない理由 「ATMになりたくない」 「ATM」でも良いけどそれにすらならなかったな。結婚は私には無理ゲーだったわ… 【慰安婦問題】 自民党幹部が怒り 「河野氏のせいで、どれだけ日本国と日本人が貶められたことか」 「万死に値する」 な…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、ゴロゴロする。 しばらくしてから、装具のソールが一枚取れる。あと二枚。残りは退院後かな。 その後、小一時間程の歩行訓練。 昼食後、引き続き歩行訓練。 お見舞いはH立さんとO田さん。毎度毎度有難い。

今日の由無し事

「ガンダムを知らない」…20代男性で半数に、ネットでショックの声 「知らんのか」 かれこれ30年以上前の作品なのだから半分知ってれば大したものだと思うけどな。 【JASRAC】 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令 個人的…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。少し踵が動くようになったかな。 午前中、Y森さんがお見舞いに。有難い。健康グッズを差し入れて下さったはよいが、縄跳びは少し早いかな。 今日も天気が思わしくないのでひたすらストレッチ。真っ直ぐ立つのはまだ難し…

今日の由無し事

トヨタ「究極のエコカー」一般発売へ 価格は700万円 インフラが整い、200万円台になったら考えよう。 国家公務員、女性3割「必ず達成を」 来年度採用で各省庁に指示 これは「差別」。機会平等は必須だが「枠」を作るのは愚の骨頂だ。寧ろ女性が怒るべき話…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。 雨の為、歩行訓練出来ず。部屋で入念にストレッチする。結構疲れるな。 退院日がほぼ決まったので確認やら連絡やら。社会へのリハビリもふあだ… それはそれとして、脚を測って見れば左右で太さが8%程違う事が数値的に…

今日の由無し事

サッカーW杯 日本、コロンビアに1−4で敗れる 積極的に攻め、本田から岡崎ヘッドで同点も…カウンターに沈む 一応リアルタイム試聴したが…2002とか2006とか、とにかく昔の代表戦のビデオ観ているのかと思った。まあなんだ。これを糧にして次は頑張ってくれ……

朝〜夜

4時頃目覚めてW杯試聴。想像はしていたがここまでとはな。今回の反省をして次回頑張れ。 7時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。退院後について質問する。いずれにしても装具と松葉杖とはもうしばらく付き合う事確定。脚はまだまだ硬い。退院したら湯治にでも…

今日の由無し事

富野監督のガンダム新作 主人公は候補生で天才的な才能を持ち、二階級飛び級 また天才かよ デザインその他色々気になる所が多々あるが取り敢えず観る。面白いものになる事を期待して。 ディーゼル車が日本でも復権 マツダ新型「デミオ」は燃費に加え、加速の…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。装具のソールが一枚取れた。あと三枚。車や自転車まで(多分)あと三枚。 昨日と同じく小一時間程の歩行訓練を2本。天気良いので暑い。 ぼちぼち退院後の事を考えなければ、と思う。明日の回診及びリハビリ時に確認しよう…

今日の由無し事

【画像】都道府県ごとこれだけは飲んどけMAP ご当地ドリンク…一部怪しいのもあるが…こんなにあるのか。参考にしよう。 カップヌードル 初のそうめん 「カップヌードルライトそうめん」 普通に素麺茹でてた方が安くて旨いんじゃないか、これ? 【画像あり】ベ…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。松葉杖が一本になる。一歩進んだ気がする。 昼食後、小一時間程の歩行訓練を2セット。松葉杖が一本になり戸惑う。慣れるまで少しかかる。そろそろ俗世に戻れる筈だが大丈夫なのだろうか? 今日も色々な方々がお見舞いに…

今日の由無し事

5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 流石にこれは…こういうのがまだ罷り通るのに驚くわ。 癌の原因の一つとしてジャンクフード 絶対にテレビが言わないワケ 食品メーカーが大スポンサーだから とはいえジャンクフードを無性に食べたく…

朝〜夜

6時起床。 午前中は雨。それでも午後はやんだので少しだけ歩行訓練。そろそろ色々とガタが来ている予感。そこで明日のリハビリに備え、休みとする。 と言う事で昼寝してたら、外国の犯罪組織がポテトチップスを巡り抗争する夢を見た。何なんだこれ。つかれて…

今日の由無し事

史上初!精度100%で3メートル間のテレポーテーションに成功! よく分からないが、成功率が上がった、と言う事か?面白いがさっぱり理解出来ないわ。 【政治】河野談話、韓国と文案調整=「元慰安婦」に裏付け調査せず−政府が検証報告書 これはひどい。何故こ…

朝〜夜

6時起床。 リハビリも無いので、自主的に歩行訓練しようと思ったら雨だった。ガックリ。 お見舞いにはH立さんとO田さんがそれぞれ来て下さった。ご多用中にも関わらず有難い事である。

今日の由無し事

【サッカーW杯】日本、一人少ないギリシャ相手に引き分け 0-0 これで終わり、と言う訳ではないが厳し過ぎる。判で押したようにクロス…希望はまだあるが、いや本当に厳しい… 車修復の匠が集結!巨木に潰された「トヨタ2000GT」が復活へ! これは面白い。こう…

朝〜夜

6時起床。 回診前に散歩兼歩行訓練。歩いている所を医療関係者各位に目撃されていたらしい。油断も隙も無い。 回診時、足首がまだ硬いので、「身体は柔らかそうなんだがな…」と言われる。まあ、確かに分厚い脂肪層に包まれているから確かに柔らかいけどな。…

今日の由無し事

安倍首相が言外に認めた 「年収600万円も残業代ゼロ」 事実とすれば皆完全に「やる気無くす」よ…創造性とか綺麗事では誰も生きて行けないって。 自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年安全対策が目的 これまた正気か?何でも弱い所から絞れば…

朝〜夜

6時起床。 回診及び朝食後、リハビリ。本日より左足に「全体重を掛けて良い」との指示があったので二足歩行訓練も開始。前に進まないったらない。 リハビリ後、と昼下がりに歩行訓練。汗だく。 入浴…と言ってもシャワーだが、これも一人での実施可となったの…

今日の由無し事

【宇宙】 太陽付近に超巨大なUFOか サイズが大きいが宇宙サイズならこれが普通、と言うなら面白いが、さて。 【画像】 脳科学者・茂木健一郎 「貼り紙つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」 「アハ体験」をやり過ぎると自己客観視が出来なく…

朝〜夜

6時起床。 雨なので散歩は出来ず。 朝食後、リハビリ。いよいよ足首可動に重点が移った。これからだ。 午後、許可を受け外出。レコーダーのHDDが満杯になっていて結構録画失敗していた。悲しいが仕方ない。背に腹は代えられない、と言うか、治療に趣味は代え…

今日の由無し事

小保方研究室の冷蔵庫から「ES」と書かれたSTAP細胞と同じ細胞が見つかる 今時、2時間ドラマでも無いような「証拠」か…コントなら大笑いする所なのだろうな。 シューマッハー退院 これは朗報。いつの間にこんなに回復したのか。驚き。 「自転車を軽くして走…

朝〜夜

6時起床。 回診前に軽く散歩兼歩行訓練。雨がパラついて来たので予定の2/3程度で終了。 回診時、「(足首が)硬い」と言われるが、反応に困る。 朝食後、リハビリ。「(足首が)硬い」のを受け、足首訓練が増えた。痛い。きつい。 雨が本格化したため、歩行訓練…

今日の由無し事

キャプテンであろうが、マンUの選手であろうが、今できないのであれば、W杯のピッチに立つべきではない byセルジオ越後 まあ正論だろうなあ…何にしても敗北と言う事実があるし。次で勝つ事により行動で反論してもらいたい。 自転車乗りの女子高生が「止まれ…