2015-03-14から1日間の記事一覧

イーデン・フィルポッツ「だれがコマドリを殺したのか?」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 青崎有吾「体育館の殺人」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) 島田荘司「アルカトラズ幻想」上巻 文藝春秋(文庫/文春文庫) 赤星トモ「思春期シンドローム」2巻 講談社…

今日の由無し言

民主・岡田「メルケルが『従軍慰安婦問題解決しろ』って言ってた」 ドイツ政府「言ってねーよ!」 あーあ、やらかしたな。その上「メルケル「慰安婦和解発言してない」 民主・岡田「いいや言った!紛れも無い事実!」 異常事態発生」と最早訳の分からん状況…

今日の踏み台昇降

夕食前後に「横溝正史シリーズ 犬神家の一族」第3回、第4回を観ながらそれぞれ40分程。 第3回は第2の殺人が起こるまで、第4回は松子が仮面の男の正体に気付き次の殺人が起こるまで。水面に屹立する2本の足、と言う有名な画があるけれど、犬神佐兵衛の遺影の…

朝〜夜

8時半頃起床。 酒は残って無かったが眠い。いつもよりは早く寝たのに。思ったよりは飲んでいたのだろうか。気を付けよう。 昼食後、「相棒」の再放送をしていたのでつい観てしまう。その後、「白の稲妻」号で2時間程走る。少し坂を入れるだけで息が上がる。…