失われたモノ

一度手に入れたものを手放したら二度と手に入らない。
そして手に入らないことで窮地に陥る。

 小説やドラマではよくありすぎて陳腐なプロットですが、仕事上でまさかこれに引っかかって痛い目を見るとは思いも拠りませんでした。
 まさか本気で本番機として使うとはなあ…おいそれと替わりはないというのに壊れたらどうするんだろう。というか、私のやるべき検証が困るんですけどどうしたものか。こうなることが分かっていたら強硬に反対して手放さなかったものを…「後の祭り」の見本みたいな状況ですが、実際本当に困っております。ほんと、どうしよう…それでもってそこの開発チームが困っていた事象に巻き込まれてふと気づくとそれを解決してるし一体私は何をやっているんでしょう?