ひきこもり

そのマシンルームの作業ですが、手順としては至極順調。しかし、パッチ当てなどどうしても時間がかかるものがあるので拘束時間は長いのでありました。
拘束されている間はずーっとマシンルームに篭りきりなのですが、マシンルームというのはマシンや周辺機器の駆動音(ファンの音とか)がうるさい以外は室温は一定だし人はあまりいないしとなかなかイイ事尽くめだったりします。私の席はエアコン効きすぎてつらいし、他人の会話が耳に入って集中出来ない事もしばしばだし、耳栓してマシンルームで仕事させてくれないかなー、とかなり本気で思ったり思わなかったり。
…しかし人に接してないとなにか落ち着くというのは精神的になにか問題あるんじゃなかろうか。