Trouble in Trouble

唐突にT山りーだーに仕事を命じられて突発メンテナンスに着手。改造点はそう大したことないので楽勝!と思ったら突然コンパイルが出来なくなっていたので呆然。コンパイラのライセンスサーバがおかしくなっているようだったのでrloginして調べようと思ったらこちらは「パスワードが違う」といわれて蹴られ呆然。 rootですら不可能であったとき「まさかクラッキング!?」と疑ったものの、こんな重要度が低いと見られているサーバに入って悪さする人がいるとは思えないしなあ…それとも管理甘すぎるのか。ともかくある手を使って復旧して事なきを得ましたが、まったく恐ろしい話でした。というか実際何が起こったんでしょう。先週末から恐怖体験…客観的には大したことないですが…が続くなあ。もっと身を慎まねば。