働く人たち

朝から前兆はありました。某システムが立ち上がらないとかメモリの使用量がシャレになってないとかなんとかんとか。あるサーバが二進も三進も行かないことが発覚したのでさてどうしよう…と考えはしましたが、このサーバは私の担当とは全くの無縁ではないにしても直接関係ない上にサーバのログインIDもパスワードもなければニンとカンとも。 IDもパスワードも知らない上に構造もしらないシステムサーバをどうにかしろちわいれてもねえ…。で、なんで関係ないシステムのサーバに関して私があーだこーだ言っているのはそのシステムの担当者も担当マネージャーも担当グループリーダーもいなくてもうどーしよーもないので首突っ込んでいるわけです。正確には首根っこ掴まれて引きずり込まれたんですが、そんなこんなで調査して対応して気が付いたらほとんど一日終わってました。
ついでに全然別件の調査と対応も舞い込み、結局一日本業なにもできなかったような…ああ、休み明けから何やってんでしょう、私は。