今日の職場にて

普通に出社。
というか眠いです。頭がいつにもまして回ってません…
とはいいつつも仕事しないとお給金もらえないので回らない頭をなんとか騙し騙し作業を。効率いまいち。そんなとき、今月初めに行われた組織改変に伴う席替えが行われることとなり、その前準備として職場の片付けが始まりました。私のチームは明日からですが、大荷物抱えてるGrでは一日中あたふたしておりました。どうせ頭回らないなら…ということでそれに便乗して一部マシンの移設や整理などを強行することにしました。周りでは「なにやってんだこいつは」という視線と、「妙にテキパキしているなあ」という小さな賞賛の声が聞こえたような気がしましたが、前者はともかく後者は多分錯覚でしょう。私にしてはスムースに移設を完了し、さらにそれなりに綺麗に片付けたのは悪くないと思えます。明日は自分の荷物の中から不要なものを処分すればかなりすっきりするはず。自分の部屋は十分に片付けることができないのに職場だとそれなりにできるのは不思議不思議。