無理なものは無理

がんばってどうにかなるくらいなら(それなりに)がんばるのです。
でもどうにもらないことは厳然として存在するのです。
1日は24時間です。勤務時間(定時)はその役1/3です。残りの何分の一かは寝ないと話にならないのです。
平たく言えば、六ヶ月しかない今年度下期に「やらなければならない仕事」が提示されて、そのうち「すいたがやること」がどう考えても六人月から溢れかえっているように見えるので打ち合わせでパニクってるわけですが、休みを休まず寝る間も寝ずにやればどーにかこーにかというスケジュールを「がんばるしかない」で押し切られそうともなればさすがに平和主義者の私も頑強に抵抗せざるを得ないわけです。「お前も一人でやるんじゃなくて人を使って…」といわれても資格もなければそもそも「駒」もない状態で一体どうせいっちゅーんでしょうか。とはいえ、なんだかんだで押し切られそうなので早くも憂鬱。どっちを向いても宇宙どこまでもいっても未来どころか負爆弾くらって逃げられそうにないという非常にいやな状況からなんとか逃げたいのですが…無理かなあ…