巻き込まれ

組織改変に伴う引越し作業は先週で終わったはずなのですが、何かわたわたしているのでつい覗き込んだらそこは地獄の一丁目。地獄をみれば心も乾く。LDの在庫処分で「装甲騎兵ボトムズ」のTV版が上下セットで一万円(税別)だったときに躊躇したら数日後には既になくなっていて臍を噛んだ事件も以前ありまして、来年発売されるらしいDVDBOXが定価で十万円(税別)なのを見ると噛んだ臍をさらに深く噛みたくなるのが人情なのですがそれはそれとして。その引越し作業の第二段階であるキャビネ内の資料の移動が始まりました。幸いにも私の分は移動の必要がなったので対岸の火事だったのですが、日頃は払底しているはずの仏心というか親切心がたまたま在庫があって、それを発動したら直接関係ないチームの引越し作業をお手伝いする羽目に陥りましたとさ。頭を使わない単純作業はきついですが割りに充実感というか「仕事したー」という感じがして悪くないです。最もその間「本業」がまるで進まないという最大の問題があるのですが…