トラブルあたふた

これまで問題のなかった某システムが本日になってトラブりました。転送したファイルが0件…しかし送り元にはレコードが存在するというので処理がうまくいかないのです。あーだこーだ頭抱えて調べたところ、通常1〜2分かかるはずの処理が6秒で終わっていたりするのでなにかあやしげな気配が…。それを取っ掛かりにしてある事に気づいて「謎は全て解けた!」とはいえなくて、「筋は通っているが証拠が弱い」という推論を立てるに留まってしまい忸怩たる思いが。とりあえずチームの方々のご尽力でどうにかこうにか処置は完了したものの、ジグソーパズルの最後の一片が見つからないようなもどかしさというかなんというかで無意味に疲れたトラブルでした。