さて次は

何をしよう…ということで、簿記かTOEICでも受けてみるかなーと思ったり思わなかったり。簿記は情報処理試験にも非常に単純なものですがそれっぽいものが出ており、毎回分からなくて困るのでこの際勉強してみるか、ということです。TOEICは最近ハマり気味の語学関連ですが、特に英語に関しては時々痛い目にあっているのでせめて「読む」くらいはスラスラ読みたいという欲求も含めてのことです。
いずれもそれなりに実用的な試験(らしい)ので勉強しても損はなさそうですが、とりあえず本屋に行ってそのコーナーを見たら…あまりにテキストとか参考書とか問題集とかが多すぎでどれを選んでいいのやらさっぱりわかりません。不要不急だしのんびり考えるかなあ。