TOEIC

受験について悩んでいたのですが上司との面談において「今期は情報処理だけだと弱いなー、ということで受けろ」という流れになったので第112回に受けることになりそうです、というか心の中ではとりあえず受けることに仮決定。さて手続き手続き、っと…わかりにくいんじゃあああああああああああ〜役所の書類かなんかかこれは?!一体何種類申し込みすればいいんだ?何考えてんだ教育Gr?もっとオープンで分かりやすい手続きにしろやごるぁ…と内心怒りまくっておりました。ほんと分かり難いのです。やっぱやめるか?
…とかいいつつも、「仮決定」というつもりにはなったので新たに本を購入してみました。本買うのに躊躇はなし。これの730点の方。ぱらぱら目を通してみましたが、なんかこう「テクニックに走ってる」ような気がしてなにか罪悪感が…点数が目的ではないとはいえ、受けるからにはそれなりにはとりたいしなあ。ああ悩む。なお、私は別に730点などといった高得点を狙っているわけではありません。目標はレベルCで出来れば平均点は超えたいというくらいでそれが実現したら重畳この上なしというくらいです。念のため。