今日の踏み台昇降

昨日「機動武闘伝Gガンダム」の45話をお供にしていて、ドモンとシンクロして「師ぃ匠ぉおおおおおおおおおお〜」と叫んでいたわけですが、次回予告までみてしまったので「アニみて」に戻ることなく「Gガンダム」46話から49話と共に実行。いろいろストレスたまっているので踏みまくり。本来49話のところはストレッチも含めて腕立て伏せや腹筋などもやっていたのですが、昨日から肩の痛みを感じて無理したら出来そうですが無理したくも無いので結局踏みまくってました。「ガンダムファイト」自体は45話で完結してドモンのファイターとしての成長物語はここで終わっていますが、人間としての成長というか「好きな子に好きだと言える」ようになるまでのプロセスはこの最終四話にあります。いろいろ批判もありますが、香港映画テイストというか、エンターテインメントに特化して燃えるポイントを押さえたこのエピソードは「Gガンダム」の締めとしては面白くていいと思います。

    「石っ!破っ!らぁ〜ぶらぶっ!天っ驚っ拳っ!!!」
は何回みても笑えます。サンライズイマジネーションほしくなってきたな…