デンマーク産“合体変形ロボ”は「ターミネーター」を目指す?

ちょうどみたばっかりなので「DG細胞」の「プロトタイプ」というか「祖先」みたいなものか?と思いました。
ネオ・デンマークといえばマーメイドガンダムですが、こいつらがわらわらと寄り集まって構成されてると思ったら…機体がもたないからという理由敗退したのか分からないので考えるのやめます。なお、私は「妹属性」というのがないらしくセシルには特に萌えません。
それにしても「ロボット」といえば日本!と思っていたのでこういうので余所の国の名前が出てくると微妙な気分になります。がんばれ日本!技術の粋をみせてやれ!いっそ「ゲッター」でもなんでも作って見せてつけてやれ!