朝の基本コース

「デカ」…残念ながら見逃したスワンさんの変身に続く「どう見ても一回きり使い捨て」の変身、デカブライト登場。しかもテツの上司…ってそういえば最近馴染んでるから忘れてましたがテツってエリートなんでしたね。二話くらいつかってやる話かと思ったら一回で終わったので少し拍子抜け。悪くはないですがプロットがややありきたりというか。まあ基本は「小さなお友達向け」なので十分なのですが、少し前の「ラストは尼さんになってた」とかがあるので少し過剰に期待してしまったようです<それ間違い。島田敏声のアリエナイザーはその特質などなかなか面白かったです。
「剣」…虎ねえさんと睦月の関係が面白かったりする一方、橘さんはますますどーでもいいキャラになっているというか、睦月がシリアスになったのでひとりでギャグを背負ってるというか。それにしてもゲームマスターとでもいうのがあの「ねじれモノリス」とは…単なる端末かなにかだと思ったのに。次回ではいよいよ虎ねえさん封印されそうですが、いや惜しいなあ。