冬浅し

天気予報で「小春日和で」とかいってまして、実際11月下旬にしてはそれなりに暖かかった日中。しかし空気は確実に熱を奪われていました。今日は来週に迫ったゴルフコンペの会場へのルート検索を兼ねてツーリングに出たのですが、「黒い烈風」号で走っていると感じる風は冷たい…というか寒い。この調子だと次の週末や来月に入ると本気できつくなりそう。今年はなんだかんだで走れなかったのでもう少し距離を稼ぎたかったのですが…。
どうでもいいのですが「ルート検索」の本来意義はいきなり道間違えて某峡谷…紅葉の盛りは思いっきり過ぎてました。残念… にたどり着いたりして怖い目にあったり、結局道がわからなくて通り過ぎたりまあいろいろあったのが私らしいので、それはそれでいいのですが、何で私はこうも「人のいないところ」に行きたがるかなあ…