玉葱を上手く切るのは難しい

[日記]朝~夜

6時頃起床。
しかしなんとなく寝転んで本を読んでいたら寝落ちしていた。その後食事して引き続きごろごろ。
名探偵コナン」の蘭ねーちゃんの「ツノ」がふと気になって最初の方から読み直したがやはり最初はなかった…ウェーブのかかった髪型だった…けれど2巻あたりでほぼ「ツノ」になっていた。結構早かったのか。納得。
夕食にたまたま材料があったのでハヤシライスを作る。ルーにやや辛味があって結構おいしくできたと思う。玉葱が不作…うちでは…だがおいしかったな。

[由無し言]今日の由無し言

【LINE問題】ネイバー「従うかどうかではなく、私たちが決める問題」

反日企業だと自白か。実際使用停止にしないと危険なレベルだと思うが行政と警察の動きが悪すぎる。本当に毒されてるな、この国。まだ間に合う…のか?間に合うといいな。

月曜日のたわわ、日本を破滅させる力を持っていることが判明

そこまで執拗にたたかれるべきとは思わんが目だったのがまずかったのかな。なんでもかんでも「たわわ」なのが気に障るのかしら。

日本の警察 優しすぎて舐められまくる

不思議な事に性善説が前提となっているので「法律で禁止されてない」からと開き直る低能と法を小賢しく利用する悪には弱いんだよなあ。道徳とか美徳とかもっと考えた方がいいと思う。荀子韓非子読んでみると色々発見あるよ。

【動画】タイ人、雨乞いの為にドラえもんを祀りだす

ダヌキに効果があって驚いた。というか世界で人気あるのな>ドラえもん

『名探偵コナン』最新作、100億円突破!! 累計観客動員数も1億人突破

「黒鉄」良かったし、「ネタバレ厳禁」の「キッドの真実」という煽りが強かったのでスタートはいいと思ったが100億越えてきたか。劇場版第一作「時計仕掛け」でも10億越えててそこからほぼ右肩上がりで「ゼロ執」から急に勾配が変わって今に至るか。すごいもんだなあ。とにかく楽しめるのがいいと思う>コナン