ギリギリで計画的もあるものか

[日記]ぎりぎりの調整

先週の続きの調整とか案件の調整とか余裕をもってやれているのが何一つもない不思議。
ご利用は計画的に、とはいうものの、下っ端に計画的にとかやれるわけもないのであった。
悪循環だなあ。
メビウスの輪からいつ抜け出せるのか…

[由無し言]今日の由無し言

【五公五民】 バラマキ→増税を無限ループする日本の地獄

中世の年貢よりひでえ。薩長の流れをくむ政府だから当然とでも思ってるのか。実際、カンフル剤としての「バラマキ」はありだと思うが隙あらば増税があかん。この国は本当に経済大国だったのだろうか。

【公明党】斉藤鉄夫・国土交通大臣「韓国は日本文化の大恩の国」「日本人が韓国旅行に行くように責任を持って推進したい」

これが与党の大臣のいうことか。自民も壺で大ダメージだったからそろそろ手を切りたいのかそれとも一蓮托生なのか。こういう獅子身中の虫がどれほどいるのか。みつけたらすぐにお引き取り願いたいものだ。

【画像】武蔵野市の選挙ポスター、地獄みたいな並びになる

神奈川県知事も相当だったが、ここは外国人参政権の問題があるからまともな人が必要なのになんでこんな地獄になるのか。そして豊島区では「へずまりゅう「高齢者に厳しい社会へ」「ジジイババアは道を開けろ!」東京都豊島区議選に立候補しシルバー民主主義にぶっこむ 」と迷惑系が吠えている。なんという品のない国になったのか。

【兵庫】居酒屋でハンバーグを無銭飲食した男逮捕「お金払わず食べてもいいと思った」と否認

ある意味これも地獄なのかな。狙ってるにしてもそうでないにしてもこういうのが出てくるとは本当に貧すれば鈍す。この国どうなったんだ…

【映画】劇場版コナン 公開3日間興収が31・4億円&観客動員217万人突破…シリーズ1位の大ヒットスタート

一方こちらは景気いい話。評判もいいが今回はスタートダッシュがすごいな。来週行けるかなあ。