ばたついて思うようには動けない

[日記]朝~夜

8時頃起床。
いつもよりは早くに動けるかと思ったが、結局は思うに任せず。しばらくはこんなものだと思っているが地味にストレスが溜まっている事実。
夕方になって少し歩こう、と思ったそばから用事が入る。うーむ。結局ばたばた夜だった。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【法律の穴】一度も国会に出席せずボーナス314万円 ガーシー参院議員 今後、懲罰委員会の検討も

法律なら仕方ないだが、こういうのが議員やっている国が到底先進国とは思えない。実際この人暴露するのを公約にしていたが、それは立法府の議員のやることか?本当に当人も有権者も情けなくて涙が出るわ。

岸田首相、防衛増税は「未来の世代に対する私たち世代の責任」「国債発行は未来の世代に対する責任として取り得ない」

一方首相はこんなこと言ってた。だから必要性をきちんと示し、全体としてどのようにするのか明らかにすればいいのに、隙あれば増税とかシャレにならん。

【闇深】私たちは『買われた』展、主催者が女性に覚せい剤使用の性行為をして逮捕wwwwww

闇が深いというか、恥という概念はないのかこの主催者。結局闇が恐ろしく深いのは分かった。それにしてもひどい。

「世界一不幸」といわれる日本の40代未婚中年男性が幸福度を高める方法はあるのか?

なんというか「諦観の境地」に至ればワンチャン。正直、後始末してくれる人いれば最後の救いだがそれもないしなあ。困ったなあ。



[今日の主な収穫]