思うまま動くことすらやや難し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
いつもより午前中が充実…とか思ったけど、そんなことはなかったぜ。
能動的に動きにくいので仕方ないが、夕方の買い出し以外は半分拘束というおは一寸なあ。

[由無し言]今日の由無し言

JOC山下会長、札幌五輪は「ほとんどが既存施設の改修。日本の大会運営能力は高く評価されており施設、準備の面では十分に対応できる」

この期に及んでまだこんな寝言を…柔道の選手としては偉大な人だったかしらんが役職つくとあかん例か。東京オリンピックの惨状みてまだこんな認識ならJOC解体したほうがいい。

【悲報】本屋さん「助けて!ほんとにこの業界潰れちゃうの!!」←10年で40%廃業

実際、うちの市内でも相当減った。うちの校区に至っては0になった。書店の個性は失われるし、古い本はないし、正直もうきびしいのかなあ。寂しいなあ。

[http://matometanews.com/archives/2052553.html:title=馬鹿女「え?!子供を自転車に乗せている時でも[とまれ]で一時停止しなくちゃいけないの?!」]

子供の事を考えるなら寧ろ止まれ。そもそも子供免罪符にしてんじゃねえよ。母性とはいったい何なのか…

【悲報】プーチン大統領、先制核攻撃の検討示唆

流石にそこまでは…と思ってもそれがひっくり返る世の中だからなあ。余命もそうないからもう少し無難に過ごしたいです。

○ 今日の主な収穫 なし