本当に鳴動すると仰け反るか

[日記]大山鳴動2

今日のは本当に「大山鳴動」だった。ひっくり返るにも程がある。うーん。どうすんだこれ。

[由無し言]今日の由無し言

【経団連】会長「オミクロン株が大勢を占めるようになってきた。日本の鎖国状態を続ける意味は無い。見直しを早くやってほしい」

いつまでも止まっていたらおまんま食い上げだから分からんでもないけれど科学的根拠やリスクヘッジはあるんだろうな?

【ヒトラー投稿】菅直人元首相 「日本は自分の考えを表明することができない社会ではないはずだ」

確かに言論や表現に自由はあるが、言い方というか言って良い事と悪い事があるというのに元首相が気づかんとか。ついでに言えば、言いたい事言ったらそれに対するカウンターも「言論の自由」ともいえるわけで、この人もこの人だが知らぬ顔の所属政党もなあ。要するにこいつら何も成長していない…

木下富美子(55)さん「交通違反12回・免停4回って言うほど多いか?」

寧ろ免停1回でも多すぎませんかね。というかどうやったら免停4回やって「大丈夫」と思えるのか。正常性バイアスがすごいのか?というかこんな人が議員になれるとか選挙あかんのとちがうか?

元JAXA職員「プラネテス、何処が面白いんだ、このアニメ」→作者謝罪

偉い人かもしれないけど、流石に無粋かなあ。20年も前のしかもJAXAが一応噛んでる作品なのだから言い方ってものがあると思うの。