やる意味を考えたなら怖くなる

[日記]大山鳴動3

そうなったか、と言う事態の推移。きちんとやれるなら意味はあるがそこまで…これまでやったことは何だったのか。それにしても難しい。籤に当たらないようにしないと…

[由無し言]今日の由無し言

旧皇族の男系男子の子孫を養子にして皇族にすることに賛成54% 共同通信世論調査

女系を認めると王朝終わりだからねえ。本朝でも宇多天皇の例もあるし、お隣なら漢の宣帝とか中々ドラマチックな例もある。まあ旧皇族が戻ってくれるかどうかは別問題だけど。できればまともな王朝が続いて欲しいけどね。

【悲報】日経平均株価さん、大暴落してしまうwwww

どこもここも下落しているけど日本はかなり暴落だからなあ。大丈夫かなあ。

【悲報】和歌山県、製品出荷額の2割を占める製油所が閉業 知事が抗議「地域に死ねというのと同じ」

民間企業が自治体の雇用とかまで考える義務はないと思うが、こういうのは今後増えていくのかと思うと怖い。地元も大企業撤退したら他に産業ないから実際他人事で笑ってもいられない。やっぱり衰退してるなあ、我が国。

菅直人・元内閣総理大臣「維新支持者は低所得者」

維新支持者でもないしそもそも好きではないけど、ここまでストレートなヘイトスピーチは中々みかけない。これが元首相とか…本気で立憲民主党つぶすつもりかな。

共通テスト不正疑い 19歳の女性が香川県内の警察に出頭「お母さんと相談して警察に連絡することにした」

年齢サバ読んだ仮面浪人らしいが世界史や現代文をクリアできないでどこの大学受ける気だったのか?と言うかこういうの考える前に参考書読んだ方が早いと思うがなあ。

【朗報】デンマーク「コロナはただの風邪になったから規制を全部解除するわ」

こういう社会実験してくれるのはありがたい。あわてず騒がず様子見て安全に行くのがいいと思う。

笑点メンバー、もうボロボロ

同じメンバーが長すぎて世代交代に失敗した例だわなあ。そういう意味で(当時)一番若手がクビになった直後にこれとかこれが笑いの点ってやつか。

ゆたぼん「クラファンしたのに金が集まらん。みんな口だけ。困ってる時に無視する奴は友達ちゃう」

クラウドファンディングってそういうものだっけ?本当の友達なら金銭は介在しない方がいいと思うが。そういえばこの人結局学校に行ってるらしいけど実際どうなのか。取り敢えず日本一周したけりゃ時給数十万らしいし自費いけばどうかと思う。



[今日の主な収穫]