想定になく休んではなおだるい

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
頭が痛く喉も痛い。微熱があるけどなんとか…と思って朝食を摂ったが運転すると事故起こしそう(少し大袈裟?)なので凄く心苦しいけれど休みを申し入れ。あかんな。なんだこれ。
という訳で横になったら寝落ちして昼。凄い妙な夢を見たような気がするけれど覚えてない。
昼食後はあまり寝すぎると夜眠れないので本を読む。今日は横溝正史デー。「びっくり箱殺人事件」は「異色」とは聞いていたが想像以上に「異色」で物凄く読みづらかった。他「支那扇の女」や「貸しボート十三号」、「死神の矢」は普通に読めたからあれがきついだけだったのかな。しかし改めて読むと横溝作品にも色々あるものだ。
夕食食べたら結構汗がでて少し快復…してるといいなあ。明日と明後日は出ないといけないし、今日も早く寝よう…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】 オミクロン「XE」 日本上陸

もう検疫に期待は出来ないから症状教えてくれ。あと薬早く。

【悲報】”異次元緩和”の日銀、ETFで身動き取れなくなる 市場を歪ませた大胆な政策実験は出口戦略なく衝撃的な末路へ

一時的な「しのぎ」であればいいけれど対策もなくずーっとやってればこうなるわな…幸せな老後とかもうないのかなあ。とりあえず農業覚えるか。

ロシア軍、チェルノブイリから133個の高レベル放射性物質を盗む 「少量でも死に至る」

「キーウ」は割とすぐに入れ替わった感あるけど「チョルノービリ」は中々…と言うのはさておき未開人じゃあるまいし兵隊の教育どうなってんだ。そりゃ平気で砲撃するわな。怖いわ。

13kmに渡って続いていたロシア軍戦車部隊、壊滅させられる

今の時代に制空権確保せず進軍してれば普通こうなるわな。ロシア軍どうなってんだ。

【速報】ドイツ、ロシアのせいで本格的にまずい事態に

平和ボケは日本だけじゃないのはもう分かったけどヨーロッパ予想以上にひどいな。このまま対峙続けたら寧ろ西欧諸国が音を上げそう。暖かくなるからもう少しもつか?しかしひどいな。



[今日の主な収穫]

  • 加藤智見「図説極楽浄土の世界を歩く!親鸞の教えと生涯」 青春出版社(文庫/青春文庫)