折れ曲がりへこんだとしてまだ生きる

[日記]曲がって折れてさらにはへこむ

年度が替わったので期毎にやっている棚卸をして「おわったよ。れんらくないとけすよ。かくにんしてね」とallでメールしたらオールレンジ攻撃をくらう。
…オールドタイプなので致命傷で済んだ。
正直一つ一つならそこまで折れもへこみもしないけど、数が来るともうね。これがコミュ障のコミュ障たるゆえんなのだろうが、一定以上のダメージうけるともう立ち上がれない。もういいか、と投げっぱなしになりそう。
まあ仕方ないね。自分が大事だから…

[由無し言]今日の由無し言

プーチン大統領 宣戦布告!!

プラウダをどこまで素直に信じていいのかわからんが事実としたら第三次世界大戦やないかい。食料備蓄からはじめるか!

映画監督・河瀬直美「ロシアを悪者にすることは簡単。本質を見誤っていないか。自分達の国が他国を侵攻する可能性を自覚する必要がある」

東大生を前にこんなこと言ってたのか?というかこんな人が呼ばれるとか東大も落ちたもんだな。もしかして「笑ってはいけない東大入学式」だったのかしら?

竹中平蔵「レジ袋の値段を1枚1000円にすべき」

どこぞの元府知事あるいは元市長も大概だがこの人も妙な方向に激走してませんかね?取り敢えず中抜きやめることから始めてはどうか。

小学校あだ名禁止令。苗字にさんを付けるように

子供は結構きついあだ名付ける事もあるけれど、こういうことしたら裏に回ってより陰湿になるだけのような。ポリコレって本当に国をいや世界を滅ぼしたりしないかね。

【悲報】新500円硬貨、未だに使えない場所が多数・・・

未だに出会えない件。TV番組で「令和三年の新硬貨は価値があがる」とか煽ってたからもう出会えないのかしら。コレクターとしては悲しい…