在勤の環境替わり要注意

[日記]今年初在勤

なんだか随分久々感がある在宅勤務。環境が少し変わったので戸惑うが思ったよりは重くなることもなく作業ができた。ただ時々切れるのが困る。うーむ、まだまだ工夫が必要か。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】新型コロナ 全国の感染者5000人超!!!

洒落にならない勢いで増えてる…地元も倍増。症状は軽いというけれど恐ろしくてならん。週末も大人しくしていよう。

【画像】東京都民、ノーマルタイヤで続々と特攻してしまう

東京は数cmの積雪で結構麻痺するのは知っている…実際転んだこともある…けれど、流石にノーマルタイヤのFRは流石にリスク意識が低すぎませんかね。怖いわ。

立憲民主党さん、元TBS記者のネットメディア以外にSEALDsメンバー等にも資金提供していたことを認める…立憲民主党の政治資金のヤバい資料がtwitterに上がる

dappiの事を言わなくなったらこれかい。もう黒を越えた黒で、ブーメランが刺さる隙間すらないレベル。色々あかんわ、この連中。

【悲報】宮迫の焼肉屋、欠陥工事だらけでリフォーム費用2、3000万円 貯蓄では足りず高級時計を売却へ

流石に脚本ありのネタだろうと思っているが、いずれにしても笑えない。まあ不用意に企業しようとする人達への警鐘になる…のかなあ。

林家三平「笑点辞めた理由は息子のため。このまま続けると『お前の親父つまらない』とイジメられる」

…言い訳までつまらないのはある意味才能かもしれないがいくらなんでもこれはなあ。ライザップより落語やれ、と思った多数派だがやはり人間には向き不向きと言うものがあるわなあ。せめて兄貴くらいに落語家風になれればよかったのにねえ。

【悲報】聖戦士ダンバインのシーラ様、美少女キャラなのに覚悟の決まり方が半端ない…

シーラ様は女王様なのですばらしい。出番は少ないけれど印象に残る。さて「ハイパー・ジェリル」観るか!



[今日の主な収穫]