ごろごろと本は読めるが気力なし

[日記]朝~夜

9時頃起床。
家でごろごろして西村京太郎の本をいくつか読む。短編集が主だがまあバリエーションに富んでいること。600冊も出ていれば玉石混交にはなるがそれでも打率は高いと思う。すごい作家さんだったな。
自転車のメンテナンスをしようと思うがややだるいので自重。まさか今頃、とは思うのだがとにかく自重。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断

実行されるまではどのくらいかかるか分からないけど流石に限界か。ただ数は減ってないしね。取り敢えずテレワーク続けさせてくれるならいいや。

【悲報】「テレビを持っていない人にNHKを届けたい」 ネット通じ番組や情報届ける「社会実証」 4月下旬開始へ

押し売りかい。このご時世にこういう集金システムはいいのかと真面目に思う。そろそろNHK自体の在り方を見直さないとだめでは?

【画像】新一万円札が酷すぎると話題に

なんだかんだで昔の聖徳太子が一番ありがたかった。やはり明治の人物はまだ早いし、そもそもあのフォントどうにかならんかったんかい。

【悲報】「紙の時刻表」廃止の動き、高齢者から存続求める声…スマホでサイトを開くことができないので撮影も、老眼で見えない

結局まだ紙より見やすい媒体はないんだよな…しかし紙の時刻表がないとトラベルミステリーの楽しみ減るような気がする。西村京太郎先生が逝ってすぐにこれか。寂しいなあ。

ロッテ佐々木朗希が28年ぶり完全試合達成!13連続奪三振で日本記録を64年ぶり更新

凄すぎて笑いしかでない。まさかここまでの投手になるとはなあ。まだ20歳なのにどれだけ伸びるか楽しみだ。



[今日の主な収穫]