安定に向かうことをば祈りけり

[日記]構成変更

のびのびになっていた構成変更がようやく今日実行できた。
これでより一層安定してくれる…と思いたい。取り敢えず今は無事。
このままなんとか落ち着いてほしいわ…

[由無し言]今日の由無し言

【増税】政府税調、消費税引き上げ求める意見相次ぐ

足りないなら配分見直すとかできる努力をしてからだろうに。諸外国よりはまだ低いとはいえ確実に物価高が進んでいるのにこの上増税したら庶民は一気に冷え込むぞ。それともとどめで日本沈める気か?議員とか完了の資産がドル建てになってないか調べたら何かわかるかもな。

ライバル候補になりすまして統一教会との関係アピールするビラをバラ撒いた議員を事情聴取

動画で見たが唖然とした。これが議員か?しかも罪の意識をかけらも感じない。怖いわ。いくら修羅の国でもこれはシャレにならん。維新はこれどう落とし前付ける気だ?真面目に正気を疑う。なんだこいつ…

スナク新首相 国王より金持ち 夫婦で1240億円の資産

国王「個人」ならそのくらいなのかな?まあお金持ちなら目先の小金に惑わされないから大丈夫…なのかしら。いずれにしても保守党も崖っぷちだわな。

JR四国「助けて!赤字で死にそうなの!なんでもいいから儲かる事業アイデア募集!!!」

お遍路とうまく連携できたら少しは乗客増えるかな?しかし億の利益を得ようとして100万とか300万とか…何もしないで儲ける方法教えろと言ってるようにしか見えん。九州と四国はそんなに違わないと思っていたがかなり状況違うんだな…

【契約金100万円】日本のクソ坊主、永代供養詐欺をやりだすwwwwwwwwwwwww

自分自身の10年20年後を考えると「永代供養」とやらを真面目に感がなければならないがこういうのを見聞きするとなあ。日本の宗教どうなってんだ。実際どうしたもんかなあ。墓地は墓地でそろそろ厳しいし、困った。

【悲報】ゆたぼん、金が無くなりスパチャ乞食開始wwwwwwwwwwwwww

この子はある種の「社会実験」だと生暖かい目で見ていたが、今回は特に言ってる事が残念過ぎてな。YouTubeで楽しませるから金をくれ、というのは古代からある「物乞い」なんだけど。義務教育を経てないからこの程度も分からんのか。そして子供に物乞いさせる親とかネグレクトでどうにかできんのか。



[今日の主な収穫]