作業には心身共に万全で

[日記]手違い

ゲームのアイテム交換でとんだ間違いをしでかす。
死ぬ話はないのだが、アイテムコンプが難しくなった。
寝ぼけてやるのは危険なのにどうしてこうなった。一人TBMでもやるべきだったな。反省反省また反省。

[感想メモ]今週のテレ朝系

科捜研の女」…マリコさんキャラ変、という記事も目にするが最初のシーズンから20年以上でどれだけマリコさん変わってるのか知らんのか。と言うかシーズン5の土門刑事とその後の違いを知ってたらこんな適当な事書いて恥はないのか。それはそれとして「ウサビーム」とか変わりつつもこれまでを引き継いだ感じで悪くなかったと思う。ただ小池徹平がどうも違和感。狙ってるのか、合ってないのか。やや不安。
「相棒」…割とありがちな話で前回続いて薫ちゃんには重い話の割りにオチが軽い。波岡一喜がいい演技でそれだからこそ展開は分かりやすかった。ただ亀山カムバックの効果か、キャラクター全体の動きがよくなって前シーズンよりかなり見やすくなった。この調子で昔の脚本・演出を取り戻してまた面白くなるといいなあ。
「ザ・トラベルナース」…中井貴一のインチキくささが炸裂してて岡田もっとがんばれ、とか米沢さん枠一日遅い、とかなにより「孤独のグルメ」が全て持って行ってしまった。原作の方だとはいえ、まさか他局の看板ドラマの名称を連呼するとかすげえな、ゴローちゃん。

[由無し言]今日の由無し言

「酒は百薬の長」は死語に?少量の飲酒でもがんを増やす

ワシントン大学の研究「『お酒で脳が委縮する』のではなく『脳が小さいとお酒を飲む』」 」というのだけでも絶望していたのにそうかもうあかんか。じゃあ飲むわ。今更改善は望めんし。酒がないと心が壊れるのよ…

【ゆたぼん大勝利】ゆたぼんがスパチャ乞食した結果→100万円ゲットwwwwwwwwwwwwww

お金はあるところにはあるもんだ。犯罪でもなければ何に使うかは自由だが、もう少し有意義な使い方あるやろ…「【悲報】車中泊してるはずゆたぼんさんすすきののホテルで連泊してると指摘されてしまう」とかいう話もあるし、この業界色々きな臭い。

声優・櫻井孝宏さん、謝罪「不適切な行動で皆さんを裏切ってしまい誠に申し訳ございませんでした」

業界といえばこちらもね…そういう業界なのかもしれないし、法に触れない範囲で当人同士が納得していれば知った事ではないが、一応夢売ってる訳だからもう少しなんとかならんのか。

韓国政府「日本企業よ、徴用工への賠償金を寄付名目で支払え」

想定はしていたが日本はそれどころではないのだ。と言うかとうに日本抜き去ったとかほざいてたからいい加減自分でなんとかしたらどうだ。

サウジアラビア、ヤバすぎる。砂漠に全長170km・高さ500mの人工都市を建設へ

気宇壮大なのはいいが、「バベルの塔」という単語が浮かぶのは何故だろう…