好天も家事はやること山積か

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて7時頃起床。
ポケモンを一寸狩ってから朝食。その後、家事をあれこれ。やること多いなあ。しかし衣替えのタイミングが難しい。
夕方所用で外出。買い物して帰宅。運動しようと思ったけれど明日だな。明日。

[由無し言]今日の由無し言

総務省「フジテレビの認定取り消しはできない」

タイミングの問題もあるから東北新社の件とは100%同じとはいかないだろうが、「法の下の平等」に反しているように見えるのは政権としてもまずいのでは?いずれにしても「やったもん勝ち」みたいなのはあまりいい気分はしない。それからマスコミの偏向報道をどうにかしろ。正直洒落にならないレベルになってるぞ。総務省仕事しろ。

小室圭「金銭トラブル(注1について私の判断(注2をご説明(注3します(注4(注5(注6(注7…(注36」

一応読んでみたが読みづらいったらない。言い訳ばかりだし、原稿用紙一枚で表現できるだろ、この程度なら。こんなのお客様や上司に出したら怒られるわな、確実に。

ゆたぼん「中学校に行く気はありませーん!」「同級生は意思を持たないロボット」

学び方や生き方にはいろいろな道があるので不登校を否定するものではないが、自分とは違う人たちを見下すような言動は感心しない。これに関しては「【正論】ひろゆき氏がゆたぼんの中学校不登校宣言を一刀両断「アホの再生産になります」」と珍しい正論で感心した。取り敢えずネグレクトだよね、これ。

【悲報】「電源タップの寿命」が3~5年と判明! 長く使ってる奴は火事になっても知らんぞ!!

前から言われてはいるから実際問題どうなのだろう。炎上とかになると洒落にならんけど明確な指針を出して欲しいなあ。

【衝撃】3400年以上も前に埋もれてしまったエジプトの伝説の黄金都市が発見される!!!

遺跡マニア歓喜?このご時世にいきなり出てきて面白い。まだまだ「失われた都市」とかあるんだろうな。いつかこの目で見たいものだ。

【悲報】富野由悠季さんのアニメ、何の説明もなく謎の世界観で謎の用語を連呼するだけ

トミノ語を日本語に出来る脚本家がいれば面白いんだけどね。そういう意味ではガンダムは完璧だった。あのナレーションが状況を完全に説明しているから。御大にはもう一度くらいはTVシリーズ作ってほしいけどなあ。



[今日の主な収穫]